がけっぷち30代未婚無職の教員採用試験

30代未婚無職が2017年実施の教員採用試験に挑むブログ

未婚者の生き方

このブログのタイトルにもある「未婚」

一口に未婚と言っても、芸能人のようにモテモテだけど結婚はしないという例外もいますが、私は勿論そうじゃありません(´・ω・`)

今までの恋愛もひどいものばかりですよ


この歳になって、年々結婚できない確率が高まっています

日本の生涯未婚率もモリモリ増え続けています


誰にも愛されないというのは、辛いものです

既婚者や恋人持ちからは想像を絶するくらいに

しかし、自分の子どもも育てられない、自分が死んだら世の中に何も残せない

こっちの方がずっと辛いのです


私は怖くなりました

そして後世に何かを遺したいと思いました


私が死んだ後も生徒の記憶に何かよい影響を遺せるかもしれない


教員は、それが仕事を通じてできる素晴らしい仕事だと思います