がけっぷち30代未婚無職の教員採用試験

30代未婚無職が2017年実施の教員採用試験に挑むブログ

がけっぷちとは

ブログのタイトルにもある「がけっぷち」

別に30代未婚無職な人は日本を探せばそれなりにいるし、

30代未婚無職なだけでは別に崖っぷちとまではいかないかも知れません。


しかし・・・


皆さんは生きてきて、忘れられなくて死にたいほど辛い出来事はありましたか?

実は私には過去それがありまして、2017年の教員採用試験は

私にとって忘れられない死にたいほど辛い出来事との決別をかけて挑む

重要なものなのです。


だから不合格だったら、嫌な思い出と不合格にダブルで押しつぶされて、自分どうなっちゃうのかなーっていう不安がすごくあります。不合格でも、受かるまで諦めず何年も続けることはできるのだろうか。嫌な思い出を、乗り越える事はできるのだろうか。


そういう意味でがけっぷちなのです(´・ω・`)