がけっぷち30代未婚無職の教員採用試験

30代未婚無職が2017年実施の教員採用試験に挑むブログ

控えめに言って死にそうです

私は、教採を受けてしまいました。受けるべきではなかったかもしれません。



7月
…8(日)、14(土)、15(日)、21(土)、22(日)の5日間。
8月
…4(土)、5(日)、17(金)、18(土)、19(日)、22(水)、23(木)、24(金)、26(日)の9日間。
9月
…おそらく2日間。



私の年間休日はただでさえ少なく、多分このペースで行くと年間70日未満でしょう。夏期講習やらで夏休みも3日しかありませんでした。そんな貴重な年間休日が、16日間すなわち20%以上も削られてしまい、精神的・体力的に「とっても」死にそうです。
更に、旅費と宿泊費は30万円位かかります。30万円は、私が2ヶ月極貧生活をしてやっと貯められる金額です。つまり、教採のお陰で2ヶ月はタダ働きです。
(去年も6つ受けて30万円くらいかかっているので、合計60万円を教採に費やしています。)


17日から7日連続受験が始まりますが、心と体がボロボロで、いまは「合格したい」よりも「1日でも休みたい」気持ちのほうが強いですね…そもそも、途中で倒れずに全部受けきれるのだろうか?体がついていかずに、欠席する可能性も強いと思います。



誰とも会わず、1人で、何日間も、ただひたすら、ずっと寝ていたい。
教採も学校も投げ出して。


そんな人間がなぜ教採を受けているのでしょうか?
謎です。


何より、私が1次に受かったせいで1次に落ちた方に失礼ですので、やはり最初から受けるべきではなかったと思います。



休みたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。