がけっぷち30代未婚無職の教員採用試験

30代未婚無職が2017年実施の教員採用試験に挑むブログ

東アカ人物対策開講、第3回東アカ模試

面接に苦手意識がある私は東アカの人物対策を受講することにしました。


今日から始まりましたが、十数万円を払う価値があるかは…まぁまだ始まったばかりなので分かりませんね(´・ω・`)

全部終わったら行く価値があったか否かもブログ見てくれる人のためにもレポしようと思います。


今日は1コマで終わったので(まあヒトコマが120分ありますが)、第3回模試の自宅受験セットをもらい、そのまま校舎で解いて出してきました。

内容のネタバレは避けますが教職一般が88点、専門が65点、論文がそこそこでした。


専門が東アカでは初の記述式で難しかったです。

教職一般は前回から8点アップしました。

ただ前々回➡前回のように平均点が10点以上上がったケースもあるので、実力がアップしたのかは5月末の結果まで分かりませんね。


明日は、4コマ8時間あります。(´・ω・`)